教育機関向けサービスのご案内

入試・入学、学内の業務支援サービス

学内業務改善ツール

証明書の代行決済・発行から、授業評価アンケート、
その他学生や教員とのコミュニケーションにまつわる各種オンラインサービスのご案内です。

学校認知
母集団形成(資料請求)
来校促進(オープンキャンパス)
出願促進
出願業務支援
入学業務支援
学内業務改善
就職支援
学生募集支援サービス
入試・入学、学内の業務支援サービス
就職支援サービス

e-apply 証明書等各種収納代行 証明書手数料から授業料、施設利用料、寄付金まで お問い合わせ

さまざまな収納サービスを追加できるマルチシステム

「e-apply」は、インターネット、コンビニ端末から検定や試験の受験申込み・受付、受験料支払いまでの一連の手続きができるサービスです。資格検定、予備校、大学・短大・大学院など200を超える教育機関等で導入実績があり、国公立大学においても既に30大学以上でご利用いただいています。
このプラットフォームを元に各種収納サービスをご提供いたします。
徴収に手間のかかる各種証明書をはじめ、学内で現金や窓口で取扱いしている雑費(施設利用料、各種プログラム参加費等)、寄付金などの収納代行サービス提供実績があり、貴学の業務改善に貢献します。

お問い合わせ

授業評価アンケート C-Learningが実現する授業改善 お問い合わせ

実績のある授業評価アンケート機能に加え、
ポートフォリオ機能、クイックアンケート等LMS機能もアップデート

授業評価アンケートを授業改善へとつなげていくための様々なプランニングはもちろん、導入に向けた学内説明会やデモンストレーション、アンケート前の環境整備や広報活動、実施後の集計・分析まで幅広く支援させて頂くことで、スムーズなアンケート実施とデータの有効活用を実現します。ポートフォリオ機能、LMS機能(学習管理機能)もアップデート。スマホを学習端末として利用し、授業中にすばやく意見を収集してクラス全体で共有したり、振り返りによって学びを深める協調学習の環境を簡単に作ることができます。
また、学術認証フェデレーション「学認(GakuNin)」に参加し、シボレス認証にも対応しています。

お問い合わせ

LINE公式アカウント・スクールプレミア (チャットボットオプション) LINEを活用した業務支援 お問い合わせ

LINEのチャットボット・セグメント配信で、
学生からの問い合わせ対応を自動化し窓口業務負担を軽減!連絡通知にも対応可能

LINE公式アカウント・スクールプレミア/AIチャットボットオプションは、貴校のLINE公式アカウントに、学生からの問い合わせに対して自動応答する機能を付加します。
学生証の紛失・再発行、証明書発行に方法について、履修届の方法について……など、定型かつ大量のQAをLINE上で自動応答させることができ、窓口業務の大幅な負荷軽減を実現します。
また、事前に学生向けのアンケートで属性情報を集積しておくだけで、学年別・学科別等のお知らせなど、学生の属性でセグメントしたメッセージ配信も可能です。
休講のお知らせ、災害時の連絡通知、各種締切のリマインドなど、用途に合わせてさまざまなシーンでご活用いただけます。

お問い合わせ

スクールアプリ スマホ専用アプリ作成サービス お問い合わせ

学校のさまざまな部門で使えるマルチアプリ

スクールアプリは、学校のさまざまな部門で活用いただけるスマートフォン向けネイティブアプリ作成サービスです。例えば在校生に向けて、「授業評価アンケート」サイトへの誘導を行ったり、プッシュ通知を使った回答促進などがはかれます。また、在校生に対して、資料や教材の配布、緊急連絡の通知などにも活用することができます。

お問い合わせ

ディスコの
教育機関向けサービス

お問い合わせはこちら